盛り沢山な1日...!

朝の大雨が去って、まるで台風一過のようなお天気でしたね。


本日は、運動会前日のたんぽぽ組の様子をお届けします!


お部屋の中で沢山の遊びました。



初めは、みんな大好き椅子取りゲームです。


IMG_9401_LI.jpg



音楽がいつ止まっても座ることが出来る様、


椅子に狙いを定める子ども達...。


みんな真剣でしたよ!気になる勝敗はお子さんに聞いてみて下さいね!



そして初めて挑戦しました!爆弾ゲームです。


IMG_9425.JPG


初めは慎重な子ども達でしたが、


慣れてくるとボールが回ってくるまで音楽に合わせて手拍子をする姿も。


また、音楽が止まった時にボールを持っていると


爆発してしまうので、みんなで声を合わせて「どっかーん!!」


楽しそうに笑う子ども達に癒されました。



明日に備えて恐竜ダンスももちろんやりました。


今日が本番前最後という事で気合十分な子ども達。


真剣な眼差しに、前に立つ保育士も真剣になります。


緊張するけれど、最後まで楽しもうね♡


IMG_9433.JPG



最後は、楽器遊びの様子です。


秋の歌に合わせて楽器を奏でる子ども達。


IMG_9441_LI.jpg


どんな歌に合わせて楽器を奏でたのかは子ども達に聞いてみてくださいね。


そして午前中の給食室でも、明日に向けて準備が...!


IMG_3199.JPG


ころもを付けて油で揚げています。何が出来るのでしょう?


IMG_3201.JPG



出来上がったのがこちら。


IMG_3202.JPG


かつ丼食べて、明日は勝つぞ~~!


お給食さんからの応援も一身に受けて、明日はいよいよ運動会。


日差しが強く、暑い日になる事が予想されます。


みなさん、暑さ対策は万全にして来てくださいね。