あの感動を、もう一度・・・

 皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


運動会から、4日経ちましたが


筋肉痛になっている方もいるのでは?


保育園では、秋を感じつつ、日々元気に


子ども達は過ごしています。


今日は、そんな様子と感動をお届けします。


(写真は、ほんの一部です。ごめんなさい。競技によりベストショットがないものもあります。)


体操.JPG


開会式の中での「1等賞体操」みんな暑い中、頑張りました。


5かけっこ.JPG


かけっこの様子。みんなゴール目指し真剣!



騎馬戦.JPG


5歳児 親子騎馬戦 今年はお父さんが馬の仮装を。似合ってました。



騎馬戦中.JPG


騎馬戦中。親子で本気!!


1親子.JPG


1歳児 親子で可愛いダンスが印象的でした。


5借り物.JPG巧技台のぼり.JPG


5歳児 借り物をしたり、巧技台をのぼったり。


のぼった時の瞬間は、感動でしたね。



2恐竜.JPG


2歳児 恐竜の姿が似合ってました。



3遊戯.JPG


3歳児 お化けのダンス、子ども達もお気に入りに。


つなひき5.JPG綱引き.JPG


保護者競技の綱引き。


白熱した戦いでしたね。今年はゆり組(4歳児)が優勝でした。おめでとう!


4バルーン.JPG


4歳児 パラバルーン 朝は風が強く吹いていて、


心配しましたが、みんなの力が一つになりました。


 


3親子.JPG


3歳児 親子競技 果物をケーキにデコレーション


大きなケーキに子ども達も大喜びでしたね。



5ソーラン.JPG


5歳児 ソーラン節 保育園最後の運動会。


踊る姿は、たくましく感じましたね。




5リレー.JPG


5歳児 紅白リレー 手に汗握る戦いでしたね。



4印象画.JPG5印象画.JPG


ゆり組、ひまわり組の廊下には、運動会の思い出が描かれていました。



 皆さんにとって、今年はどんな運動会でしたか?


子ども達はこの行事を終え、心も身体も、また一つ成長したようです。


さあ、次はどんな子ども達の更なる姿を見ることが出来るでしょうか?


たくさんの声援、登園時間のご協力、ありがとうございました。