いいお天気な日は・・・

今日ひまわり組はお相撲大会へ出発しました!「行ってきます!」「いってらっしゃい!」元気いっぱいに会場へ向かいました!!保育園からもみんなでエールを送っています!!フレ!フレ!ひまわ

詳しくみる  

明日はいよいよ相撲大会・・・

昨日の天気はどこへやら・・・今日は、太陽が顔を出し汗ばむような1日でしたね。今日は、最後の相撲練習をしました。園長先生と副園長先生からエールの言葉を頂き、お世話になった相撲マット

詳しくみる  

すみれ組小松菜ちぎりとマーブリング♪

今日は曇っていましたが時々顔をのぞかせるおひさまが暖かく過ごしやすい一日でしたね。今日は食育で小松菜ちぎりと製作でマーブリングを行いました!!小松菜ちぎりでは「みんなの親指くらいの大きさ

詳しくみる  

最近の製作

こんにちは!梅雨に負けない元気なたんぽぽ組です。最近の製作の様子をお伝えします。まずはこちら。お部屋にも飾ってあるのでご存知の方も多いと思います。春に人気者だった「テントウムシ」

詳しくみる  

梅雨に入りましたが・・・

梅雨に入りじめじめとしていますが、お部屋でも元気いっぱいなつくし組です!お友達と一緒に線路を繋げて電車を走らせて行ったり、型落としでは「どこの穴に入るかなあ」と悩みながらも挑戦

詳しくみる