最近の製作

こんにちは!梅雨に負けない元気なたんぽぽ組です。


最近の製作の様子をお伝えします。


まずはこちら。お部屋にも飾ってあるのでご存知の方も多いと思います。


IMG_0082_LI.jpg


春に人気者だった「テントウムシ」



シールを貼って模様を表現。もう一匹はぐるぐるとペンで描きました。


IMG_9846.JPG



IMG_9854.JPG


可愛いテントウムシがなんと44匹出来ましたよ。



そして梅雨入りと同時に作ったのがこちら!


IMG_0033.JPG


てるてる坊主です。


ジメジメとしたお天気でも可愛いてるてる坊主が癒しになりますよ。


IMG_0016_LI.jpg



最後におまけ!



先日トマトの様子を見に来ていたカメムシさん。


背中をよく見て下さい。


IMG_9996.JPG


エサキモンキツノカメムシという種類のカメムシだそうですよ。


普段は思わず手を引っ込めてしまう担任達ですが、


初めて見たカメムシに思わずパシャリ!でした。