縄跳び遊び、正月遊び

朝からとてもいい天気で過ごしやすい一日でしたね。すみれ組では英語の後、園庭で縄跳び遊びをしました!何本もの縄跳びを両足で跳び、波打っている縄も勇気を出してジャンプ!高く高くジャンプ

詳しくみる  

江戸川区と言えば!!『小松菜』

今日はたんぽぽ組の食育の様子をご紹介します!食材は「小松菜」今日は、こちらを割いていきます!まずは図鑑を見ながら『小松菜ってどうやってなるのかな?』『黄色い花が咲くんだね』と

詳しくみる  

寒さになんて負けないぞ!

こんにちは!つくし組は今日から、午前の牛乳のエプロンがなくなりました。みんな上手に飲んでいましたよ!そして食育でキャベツ千切りをしました。匂いを嗅いだり、じっと見たりみんな興味

詳しくみる  

笑う門には福来る!!

新年を迎えて、たんぽぽ組には新しいおもちゃ(⁉)が来ました!!【羽根つき】ならぬ【風船つき】!!と...【福笑い】(手作り♡)狙いを定めて羽子板でつきました♪風船が思うよう

詳しくみる  

製作と園庭遊びと・・・

こんにちは。ひまわり組です!寒い日が続いてていますね。体調崩さないように気を付けていきましょう!今日は、製作をしました。なんの製作というと...「雪の結晶」の切り絵です。切る場所

詳しくみる