笑う門には福来る!!

新年を迎えて、たんぽぽ組には新しいおもちゃ(⁉)が来ました!!


IMG_5296.JPGIMG_5294.JPGIMG_5295.JPG


【羽根つき】ならぬ【風船つき】!!


と...


IMG_5291.JPGIMG_5289.JPGIMG_5288.JPGIMG_5290.JPG


【福笑い】(手作り♡)


IMG_5322.JPG


IMG_5327.JPG


狙いを定めて羽子板でつきました♪


風船が思うように飛ばない!...けど、そんな事も楽しい様子。


力強くつく子や、軽やかにリズム良くつく子、


どんなつき方も、可愛らしくてずっと眺めていられます。


IMG_5389.JPG


IMG_5387.JPG


すみれ組さんも遊びに来てくれました♡


さすが、お兄さんお姉さん。


つくのがお上手!!



お次は福笑いの様子をご覧ください♪


CIMG2182.JPG


CIMG2198.JPG


CIMG2203.JPG


ちゃんと目隠しをつけて挑戦しましたよ。


手探りでパーツを探しながら、目・鼻・口・眉毛 etc...


目隠しを外した時の、みんなの表情は様々です☆


簡単に作れますので、おうちでも是非チャレンジしてみてくださいね♪



さて、最後はお誕生日会の様子です!


3歳になったお友達をクラスでお祝いしました☆


IMG_5303.JPG


みんなからの「おめでとう!」の言葉に


少し照れながら「ありがとう」と言えました!



今日で今週もおしまいですね。


空気が乾燥してウイルスが蔓延しやすくなっています。


うがい、手洗いを念入りに行って元気に週末を迎えましょうね。




※ひまわり組の一コマ


IMG_3176.JPG


食事後に談笑しています。みんないい顔してます。