製作と園庭遊びと・・・

こんにちは。ひまわり組です!


寒い日が続いてていますね。体調崩さないように気を付けていきましょう!



今日は、製作をしました。


なんの製作というと...


「雪の結晶」の切り絵です。


切る場所を間違えてしまうと、バラバラになってしまうので慎重な子ども達です。


自由に線を描いて切り、ゆ~っくりと広げます。


どんな形になったかな??


IMG_5262.JPG


この後、タンポで雪を降らせ完成しました*


色々な形ができ、子ども達も大満足でした!



寒い外で遊ぶ前に、準備体操♪


写真は、深呼吸です。(笑)



IMG_5269.JPG



今、大人気の泥警です。


目を隠して数を数えているのは、警察の皆さんです。


IMG_5273.JPG



広い園庭を走り回り、息切れのひまわり組さんです。


IMG_5275.JPG



今日も楽しい一日でした!!(^^)