手作りおもちゃプレゼント

先日、小岩第一中学校2年生の皆さんから、沢山の手作りおもちゃを頂きました。家庭科の授業で作ったおもちゃを箱一杯に詰めて持って来てくれました。お昼寝から起きて沢山のおもちゃを目にした子ど

詳しくみる  

第13回卒園式

 青空の元、東小岩おひさま保育園の卒園式が行われました。 一人ひとり証書を貰う子ども達の顔は、自信に満ち溢れていました。4月からはいよいよ1年生。素敵な一年生になってください。

詳しくみる  

つくし組 パラシュート遊び

 少しずつ暖かくなり春に近づいてきているのが感じられますね。2月のクラスだよりにも掲載しましたが1月に遊んだビニール凧を変身させてパラシュートを作り、さっそく遊びました。テラスでは

詳しくみる  

こんにちは つぼみ組です。

今回は、連絡帳でよく登場する玩具を紹介します。これは、井形ブロックという名前で登場します。組み立てて四角にしたり、長く繋げて道のような物を作ったりといろいろな遊びが出来ます。保育士

詳しくみる  

ひなまつり

 3月3日はひなまつりです。感染症対策の為お茶会は中止となりましたが、ホールに雛人形が飾られ各クラスで製作をしてひなまつりの雰囲気を味わいました。その様子をご紹介したいと思います。

詳しくみる