ひなまつり


 3月3日はひなまつりです。


感染症対策の為お茶会は中止となりましたが、ホールに雛人形が飾られ各クラスで製作をしてひなまつりの雰囲気を味わいました。


その様子をご紹介したいと思います。



〖ちゅうりっぷぐみ〗


Inkedちゅうりっぷ_LI.jpg


〖ひまわりぐみ〗


ひまわり組はお友達とペアになり、おだいりさまとお雛様になりきって写真撮影も行いました。


IMG_4771.JPG



おひなまつりの前には各クラスで時間をかけて製作を楽しみました。


一人ひとり違う表情がなんとも可愛らしいですね。


〖つぼみぐみ〗


IMG_E5658.JPG



〖つくしぐみ〗


IMG_E5656.JPG


〖すみれぐみ〗


IMG_E5655.JPG



給食はお祝いの "ひなまつり献立"


子ども達も喜んで食べていましたよ。


IMG_E5981.JPG



保育園のお友達みんながこれからも元気いっぱいに過ごせますように・・・・