つくし組 パラシュート遊び

 少しずつ暖かくなり春に近づいてきているのが感じられますね。


2月のクラスだよりにも掲載しましたが1月に遊んだビニール凧を変身させて


パラシュートを作り、さっそく遊びました。


InkedIMG_6439_LI.jpg


IMG_6508.JPG


テラスでは上に向けて投げ、すぐに落ちてくるパラシュートをキャッチしていましたが


InkedIMG_6516_LI.jpg


 高さがあるとより面白いと気づき


2階のテラスから職員がパラシュートを落下させると


両手を広げてパラシュートをなんとか掴もうと園庭で待ち構える子ども達。



いざそれを手にすると「とれたーーー」と嬉しそうでした。




 おまけ


IMG_6448.JPG


 テラスで大切に育てているチューリップの目が伸びてきて少し膨らんできました。


毎回テラスに出ると生長を見届けている子ども達。


「何色のお花が咲くかな?」


「これはさきっぽが あかだからあかじゃない」などなど・・・・


予想しながら咲く日を楽しみにしています。