入園希望の方向け園のご紹介 その③

令和4年度入園を希望される皆様へ新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、おひさま保育園では見学を中止しております。ホームページより、入園のしおりやパンフレットをご覧になれます。ブログをお

詳しくみる  

入園希望の方向け園のご紹介 その④

こんにちは 東小岩おひさま保育園です。前回9/17〖お部屋紹介〗に引き続きまして今回は1歳児クラスの"一日の様子"をご紹介したいと思います。《登園の様子》 テラスから朝の受け入れ

詳しくみる  

つくし組 散歩に行ってきました

 今日は日差しが強かったですが、風が気持ちよく過ごしやすい天気でしたね。つくし組は善養寺にお散歩に行ってきました。緊急事態宣言もやっと明け、久しぶりのお散歩に子ども達も大喜び。 

詳しくみる  

ひまわり組 運動会

こんにちは。ひまわり組です。10月2日に運動会が開催されました。ひまわり組の元気が届いたのか、お天気も良く暑い位でしたね。少し緊張しながらも登園してきたひまわり組。本番になると程よい緊

詳しくみる  

すみれ組 運動会

運動会が近づくにつれて「まだかな・・・」と、お家の人が見に来てくれることを楽しみにしていた子ども達。お部屋では、自分達でCDデッキを操作して音楽を流し、ダンスを楽しむなど期待を持って毎日を

詳しくみる