入園希望の方向け園のご紹介 その④

こんにちは 東小岩おひさま保育園です。


前回9/17〖お部屋紹介〗に引き続きまして


今回は1歳児クラスの"一日の様子"を


ご紹介したいと思います。



《登園の様子》 


テラスから朝の受け入れを行います。


「おはようございます! 待ってたよ、一緒に遊ぼうね。」


IMG_1354.JPG


《園庭遊び》


晴れた日は、1歳児クラスのお友達も元気に園庭で遊びます。


4月と比べ足腰も丈夫になって、走るの大好き!IMG_1361.png


広い園庭の端から端まで「よーい どん」


先生と一緒に、まだまだ どんどん走ります。IMG_1349.JPG


ここに写るのは全て、4月に入園した


1歳児クラスのお友だちです。


4月の入園当初は


大きな環境変化から保育室に泣き声が響く毎日でしたが


今ではこんなに明るく安心した表情を


私たちにも見せてくれるようになりました。IMG_1351.JPG


《善養寺までお散歩》


すぐお隣りの善養寺も、1歳児クラスの子ども達にとっては


十分なお散歩コースです。


今の時期まつぼっくり拾いも楽しめます。IMG_1360.png


《室内遊び:フィンガーペインティング》


大きな白い紙に絵の具を出してそれを手で伸ばします。


ちいさな "芸術家" の誕生!IMG_1363.JPG


《室内遊び:絵本の読み聞かせ》


  少人数で楽しむ絵本IMG_1352.JPG


 こうやって見る時もあります。


 みんな絵本が大好き。IMG_1330.JPG


《給食/いちごぐるーぷ:11~3月生まれ》


IMG_1332.png


高月クラス《給食/ばななグループ:4~10月生まれ》


食材は年齢に合った、硬さや大きさで給食を提供しています。おいしいね~・かみかみしてね。


職員がゆっくり丁寧に食事の援助をし、


食べる楽しさを伝えています。


IMG_1334.png



緑豊かで自然に大変恵まれた環境の 


"東小岩おひさま保育園"


晴れた日は園庭遊びが盛んに行われていますので、


子どもの様子や職員の雰囲気を


是非お散歩がてら覗きにいらして下さいね。



これはどうなっているのかな?〇〇が心配・・。


疑問や不安がございましたらお気軽にご連絡下さい。


お待ちしております。


(03-5693-0130)月曜~金曜9:30~17:00 


こちらの時間でお願い致します。



    ※ 9月17日号のブログ


     【入園希望の方向け園のご紹介 その②】に


      園舎内の紹介もあります。


      そちらも併せてご覧下さい。