つくし組 散歩に行ってきました

 今日は日差しが強かったですが、風が気持ちよく過ごしやすい天気でしたね。


つくし組は善養寺にお散歩に行ってきました。


緊急事態宣言もやっと明け、久しぶりのお散歩に子ども達も大喜び。IMG_3875.JPG


IMG_3877.JPG


IMG_3878.JPG



 お散歩は2グループに分かれて行きました。


前半チームはお参りやスロープでのかけっこをして遊びました。


スロープを上っていくと、土手が見えてきて走ってくるバスや車、トラックに「おーい」「ヤッホー」と手を振っていました。



IMG_3903.JPG


IMG_3901.JPG


IMG_3898.JPGIMG_3925.JPG


 後半チームはスロープでかけっこをしていると自然と誰かが鬼役となり「待てー」と追いかけっこが始まっていました。


最近外に出る際に図鑑を持って行くことが好きで、虫や花を見つけては図鑑をペラペラとめくって探している子ども達です。


最後に¨おびんずるさま¨にご挨拶。


散歩は秋晴れの中、とっても楽しく過ごすことが出来ました。


これからもたくさんお散歩に行く機会を作っていきたいと思います。