すみれ組 運動会

運動会が近づくにつれて「まだかな・・・」と、お家の人が見に来てくれることを楽しみにしていた子ども達。


お部屋では、自分達でCDデッキを操作して音楽を流し、ダンスを楽しむなど期待を持って毎日を過ごしていました。


待ちに待った運動会!


前日の台風が嘘だったかのように過ぎ去り、当日は運動会日和のよいお天気となりました。


今年は"スミレバチ"に変身をしてアスレチック遊びやダンスを披露しました。


アスレチックを挑戦する前には、一人ひとり「○○○○です」と自分の名前を元気いっぱいに言いました。


たくさんの保護者の方を前にしても、恥ずかしがることなく堂々と言う姿に成長が感じられました。


IMG_3177.JPG


InkedIMG_2859_修正.jpg


InkedIMG_3180_修正.jpg


IMG_3800.JPG


最後は、リレーにも挑戦しました。


赤・白ともに接戦のいい勝負となりました。


IMG_3212 修正.png


短い時間ではありましたが、子ども達の様々な面での成長を見ていただくことができ、


また沢山の笑顔が見られた素敵な運動会となりました。


運動会明けも、「楽しかった」「またやりたいね」という子ども達の声が沢山聞かれ、


見てもらえたことの嬉しさや喜びを感じているようでした。


運動会開催にあたり、ご理解・ご協力をいただきありがとうございました。