ひまわり組 6月の様子 (おひさまひまわりプロジェクト!)

こんにちは、ひまわり組です。今月も楽しく過ごしています。~おひさま保育園23園をひまわりでいっぱいにしよう!~ おひさまひまわりプロジェクト!東小岩おひさま保育園のひまわり育生担当はひ

詳しくみる  

にこにこ通信  ~東小岩園芸部~

だんだんと初夏の陽気になってきましたね。園庭にも色鮮やかに花々が咲き始めました。今回は東小岩の園芸部門をご紹介します。園芸栽培の豊富な知識をもつ職員が、こまめに植物の手入れを行ってい

詳しくみる  

ちゅうりっぷ組です

もうすぐ梅雨入りですね。ちゅうりっぷ組では最近マーブリングという絵画技法を使った製作を行ったのですが、今回はその延長でみんなで絵の具が入ったタライの中に半紙を沈めて"てるてる坊主"作りを行

詳しくみる  

かたつむりが仲間入りしたよ。

こんにちは、つくし組です。つくし組にかたつむりが仲間入りしました。子ども達は興味津々で、かたつむりのおうちを見つけると「きょうはおきてるかな」「おなかすいてないかな」と気にかける可

詳しくみる  

こどもたちの風景

ここは東京!?どこか地方の保育園のような風景。東小岩おひさま保育園は江戸川区保護樹の大樹に見守られ、時に日陰で子ども達を守り、緑豊かな色合いは無意識に安らぎを与えてくれています。大樹の下

詳しくみる