ひまわり組 6月の様子 (おひさまひまわりプロジェクト!)


こんにちは、ひまわり組です。今月も楽しく過ごしています。


~おひさま保育園23園をひまわりでいっぱいにしよう!~ おひさまひまわりプロジェクト!


東小岩おひさま保育園のひまわり育生担当はひまわり組です。


6月7日に種をまきました。


6月14日に目が出ました。皆で「芽が出た」と喜んで観察日記をつけています。


ひまわりの育生の様子をブログでもお知らせしていきたいと思います。(観察日記も見て見たいですね。こちらも次回ご紹介します。)


IMG_0660[1].JPG


IMG_0704[1].JPG



プール掃除を楽しんで行いました。早くプールに入りたいな。


IMG_0732[1].JPG



盆踊りの練習や太鼓を楽しんでいます。


IMG_0781.JPG



来月は、夏祭りもあります。お化け屋敷の準備や竹馬も楽しんで行っています。


引き続き子ども達が楽しんでいけるように盛り上げていきます。