かたつむりが仲間入りしたよ。


こんにちは、つくし組です。


つくし組にかたつむりが仲間入りしました。


IMG_1108.JPG


子ども達は興味津々で、かたつむりのおうちを見つけると「きょうはおきてるかな」「おなかすいてないかな」と


気にかける可愛らしい姿が見られています。


IMG_1014.JPG


図鑑を持ち出してかたつむりのページを開いて見比べる姿もあり、小さな発見に目を輝かせています。


かやつむりは食べるものによってうんちの色が変わることを知ると「すごいね」「はっぱを食べたからみどりだね」と


じっくり観察していました。


IMG_1110.JPG


かたつむりと子ども達の可愛い姿をまたお知らせしますね。