にこにこ通信  ~東小岩園芸部~


だんだんと初夏の陽気になってきましたね。園庭にも色鮮やかに花々が咲き始めました。


今回は東小岩の園芸部門をご紹介します。



園芸栽培の豊富な知識をもつ職員が、こまめに植物の手入れを行っています。


先日沢山の苗が届くと子ども達も興味津々の様子で、眺めたり触ったり・・・・


IMG_0694.JPG


IMG_0676.JPG


「こういうお花が咲くからね」 真剣な表情で話を聞いています。


IMG_0674.JPG


花を眺めて何を感じているのかな?


IMG_0690.JPG


IMG_0693.JPG


雨の日もお手入れは欠かせません。


IMG_0711.JPG


各クラスでは野菜の苗を育てます。


IMG_0703.png


これからの季節、若葉青葉の中に彩が差し込みます。


IMG_0720.png


IMG_0719.png


IMG_0721.JPG



次回予告『癒しの手作りおもちゃ』


どうぞ お楽しみに!