こどもたちの風景

ここは東京!?どこか地方の保育園のような風景。


東小岩おひさま保育園は江戸川区保護樹の大樹に見守られ、時に日陰で子ども達を守り、緑豊かな色合いは無意識に安らぎを与えてくれています。


大樹の下で遊ぶ子ども達。園庭1番のりはひまわり組!


IMG_0059.JPG


IMG_0052.JPG


遊びの中には竹馬への取り組みが入り、コツコツと根気強く挑戦しています。竹馬は東小岩おひさま保育園の伝統として引き継がれています。保護者の方と作った世界に一つのマイ竹馬には頑張って挑戦する子どもへ おうちの人からのエールも込められているように感じます。がんばれ~~!!


IMG_0040.JPG


つぼみ組の僕たち、私達も5年後には竹馬に挑戦する為に、今は笑顔で過ごすことに専念します!!


InkedIMG_0068_LI.jpg