今日は・・・

 皆さんこんにちは。今朝は、一段と冷え込みましたね。子ども達も登園してくると「先生寒いね。手が冷たいよ!」とこの時期ならではの会話ですね。日中の子ども達は・・・ くじら組の二

詳しくみる  

花植え

くじら組でポケットパークで花植えをしました。植えた花は、、、、キンセンカとパンジー、スイートアリッサムです!!「難しいね!」「出来るかな?」と言いながら、頑張って植えていました

詳しくみる  

すくすく成長中!

 皆さんこんにちは。今年もあと半月ですね。今週は気温も下がり寒さが厳しくなるそうです。体調には十分気をつけましょうね。そんな中、保育園のカブト虫の幼虫は元気いっぱいです。飼育ケ

詳しくみる  

発表会二回目

今日は年長クラス発表会本番でした! 2回目の本番だったので少し心にゆとりがありましたが、保護者の方が今日来ている子はドキドキの表情でした。 2回にわたっての発表会本当に頑張っていま

詳しくみる  

今日の子ども達は・・・

 皆さんこんにちは。 今日は朝のうち、雨がパラパラと・・・日中は、雨も上がり散歩に出掛けたり、制作活動を楽しんだり。そんな子ども達の様子をお届けします。1歳児 靴も上手に履け

詳しくみる