手先が器用!

 皆さんこんにちは。


今日は午前中時々雨がパラパラと、日差しもあるのですが


お天気雨のようでした。



ある日の夕方の合同の時間、くじら組の子ども達から


「見て!お寿司だよ!」


「これは、かっぱ巻き、こっちはいくらかな?」と聞くと


「先生、ちがうよ、ウニだよ!」と。


「高級お寿司だね。」と楽しい会話が。


IMG_6603.JPG



IMG_6604.JPG



IMG_6621.JPG


作り方の冊子をみながら、作っていました。


エビのしっぽや、バランもよくできていますよね。



InkedIMG_6610_LI.jpg


色合いも考え、きれいな箱作りに挑戦!


「上手だね!」と声を掛けると


「手先が器用なんだ!」と返事が。


確かに器用ですよね。



IMG_6607.JPG


沢山の色を組み合わせて、こんな形も


回すと・・・


InkedIMG_6609_LI.jpg


クルクル回るとこんな感じでした。



毎日、子ども達は遊びを工夫していますね。


そして、本当に指先が器用ですね。


明日も沢山遊ぼうね。