暑いですね!

 皆さんこんにちは。台風はそれましたが、風が時より強く感じますね。気温も上がり、日差しが眩しい1日でしたね。今日はホールで遊んでいた、1歳児クラスの子ども達の様子をお届けします。

詳しくみる  

こんな日は・・・

 皆さんこんにちは。今日は台風の影響で、雨が降ったりやんだりですね。外にも出られず、室内ではこんな遊びを楽しんでいました。1歳児クラスでは、指先を使ったおもちゃも大好きです。

詳しくみる  

きりんぐみ 枝豆の収穫と夏祭り

 暑い日が続いていますね。昨日、きりんぐみでは枝豆の収穫と夏祭りを行いました。種から育てた枝豆は、子どもたちの毎日の水やりや「大きくなってね」などの声掛けのおかげで順調に育ち、ふっくら

詳しくみる  

毎日暑いですね!

 皆さんこんにちは。今日も朝から暑く、真夏日が続いていますね。今日の子ども達は・・・2歳児クラスでは、粘土遊びをしていました。丸めたり、こねこねしてみたり・・・こちらの2歳児ク

詳しくみる  

夏ですね!

 皆さんこんにちは。ようやく梅雨明けしましたが、気温が一気に上がり、真夏の暑さですね。今日は、久しぶりにカブト虫の様子を見ると・・・元気いっぱいでした。よく昆虫ゼリーを食べてい

詳しくみる