夏ですね!

 皆さんこんにちは。


ようやく梅雨明けしましたが、


気温が一気に上がり、真夏の暑さですね。



今日は、久しぶりにカブト虫の様子を見ると・・・



木とかぶと.JPG


元気いっぱいでした。よく昆虫ゼリーを食べています。



かぶとの卵.JPG


みなさん、こちらわかりますかね?


メスが1匹いますが、お尻のあたりに白い丸いものが・・・


実は、「卵」なんです。


ちょうど産んでる最中でした。


なかなか見られない光景でしたので、


ブログにのせてみました。




誕生日給食7.JPG


今日の給食は7月のお誕生日メニューでした。


子ども達は、ひまわりライスを見ると嬉しそうに


「ひまわりだ!」喜んでいました。7月ケーキ.JPG


ケーキも喜んでいました。


7月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!!