大好きな遊び

 皆さんこんにちは。今日は、子ども達の大好きな遊びをご紹介!登園してくると、大好きな「LaQラキュー」を使いいろんな形を作る子ども達。色もきれいで、大人気!ロボットや乗り

詳しくみる  

1歳児 おさんぽへいったよ!

今日はお散歩に遊歩道へ行きました!「おともだちと てをつないでね。」と保育士が声を掛けると、相手を見つけて子ども同士で協力をして手を繋ごうとする姿がとても可愛らしい子どもたちです。散歩中

詳しくみる  

今週もスタート

 皆さんこんにちは。週末は、ぽかぽか陽気でしたね。今日は、少し気温が下がり朝のうちは空気がひんやりと感じましたね。今週もスタート!ホールをのぞくと・・・4歳児クラスの子ども達が

詳しくみる  

今週は・・・

 皆さんこんにちは。 今週は、節分、立春、春一番もふき春を感じるような1週間でしたね。今日も日差しが心地よく感じられました。こちらは、2歳児クラスの子ども達が、だるまさんがころ

詳しくみる  

節分

今日は節分!!恵方巻、今年は南南東だそうです。折り紙と割りばしで作った柊鰯(ひいらぎいわし)とても簡単なのでぜひ来年作ってみてくださいね!各クラスに分かれ活動しましたので紹介し

詳しくみる