大好きな遊び

 皆さんこんにちは。


今日は、子ども達の大好きな遊びをご紹介!



IMG_5644.JPG


登園してくると、大好きな「LaQラキュー」を使い


いろんな形を作る子ども達。


色もきれいで、大人気!




IMG_5645.JPG


ロボットや乗り物を作ってみたり、子ども達の想像力は


すごいですね。




IMG_5652.JPG


園庭では、ドッチボール。投げる球は速く


力強さを感じますね。



IMG_5655.JPG


砂場遊びでは、みんなでケーキを作ったりと


いい笑顔ですね。




IMG_5648.JPG


縄跳びも人気です。「先生一緒に縄跳びしよう!」と。


何回跳べるか数えてみたり、先生と一緒に二人跳びを楽しんだり


大人にも良い運動になりますよ。


寒さに負けず、身体を沢山動かして遊んだり、


おもちゃで、何かを作ってみたりと、


大好きな遊びに夢中になる子ども達でした。