1歳児 おさんぽへいったよ!

今日はお散歩に遊歩道へ行きました!


「おともだちと てをつないでね。」と保育士が声を掛けると、相手を見つけて子ども同士で協力をして手を繋ごうとする姿がとても可愛らしい子どもたちです。


散歩中に鳩や工事中の車を発見すると「ぽっぽいた!」「ばいばーい!」「あ!みて!」「すごいね!」等と目を輝かせながら教えてくれていました。


IMG_5500.JPG


IMG_5575.JPG


昨年の散歩時の姿から比べると、お友達と手を繋いで歩く事が本当に上手になりました!


お友達が転倒すると隣で心配そうな顔をしたり、手が離れてしまうと「まって~。」と言っていたり、お友達とのやりとりを楽しんだりと歩く中でも様々な表情が見られていました。


IMG_5504.JPG


IMG_5563.JPG


IMG_E5542.JPG



遊歩道の横にある公園へ行くと木の枝や石、どんぐりを見つけたり、保育者と一緒に追いかけっこをしたりしてたくさん走って遊びました~。


IMG_5641.JPG


IMG_5629.JPG


IMG_5617.JPG