いよいよ・・・

 明日は、子ども達も楽しみにしている「春江おひさま祭り」です。今日は、前日ということで、各コーナーの飾りつけや給食もお祭りの気分が味わえるように、パックに盛り付け。明日はどんな1日に

詳しくみる  

雨の日は、何して遊ぶ?

 今日は朝から雨降り。梅雨明けが待ち遠しいですね。毎日、天気予報を気にする今日この頃です。さあ、今日は外には出られませんが、各クラス何をして遊んでいるのか、お届けします。1歳児

詳しくみる  

今日の体操は・・・

 今日は、3歳児クラスと5歳児クラスの体操がありました。久しぶりにの体操に子ども達も嬉しそうでした。まずは3歳児マットの上を忍者になって歩いてみたり、赤や青のまる〇の上では、ぴょ

詳しくみる  

今日は七夕☆彡

 今日7月7日は、七夕です。保育園では、みんなで七夕の歌♪を唄ったり、笹に短冊を飾ったりしました。七夕のパネルシアターもみました。大きくて黒いパネルが登場すると、子供たちか

詳しくみる  

今日は・・・

 皆さんこんにちは。今週もスタートしました。梅雨明けが待ち遠しい今日この頃ですね。 さあ、今日は3ヶ月ぶりに、柳先生による「体操」がありました。今日は、2歳児クラスと4歳児クラスの

詳しくみる