雨の日は、何して遊ぶ?

 今日は朝から雨降り。


梅雨明けが待ち遠しいですね。


毎日、天気予報を気にする今日この頃です。



さあ、今日は外には出られませんが、


各クラス何をして遊んでいるのか、お届けします。



1歳児クラスは、音楽にあわせて体操や、マット遊び。




1-2.JPG


1-1.JPG



ジャンプも上手になりました。



2歳児クラスは・・・



2-1.JPG2-2.JPG


Inked2-3_LI.jpg


雨が続くので、てるてる坊主も作ってみました。


晴れるといいですね。


体操やパズルも楽しみました。



3歳クラスは・・・


3-2.JPG



3-1.JPG



ホールでカプラ遊び。1個ずつ慎重に積み上げてます。



4歳児クラスは・・・


4-1.JPG


Inked4-2_LI.jpg


自分で工夫して作っていますね。


子ども達の想像力はすごいですね。



5歳児クラスは・・・



5-1.JPG


小さなレゴブロックや、オセロを楽しむ姿がありました。



各クラス雨の日だからこそ、室内での遊びを満喫していました。


明日の天気はどうかな?