今日は七夕☆彡

 今日7月7日は、七夕です。



保育園では、みんなで七夕の歌♪を唄ったり、


笹に短冊を飾ったりしました。



InkedInked短冊2_LI.jpg



七夕のパネルシアターもみました。


大きくて黒いパネルが登場すると、


子供たちからは「うあ~、大きなテレビみたいだね!」と


驚きと嬉しそうな様子が見られました。



4パネル.JPG



園庭では、シャボン玉を追いかけたりもしました。



シャボン玉.JPG



 そんな中、ホールでは先生達がエアコンや扇風機のお掃除です。


本格的な暑さの前に・・・。


掃除.JPG



☆彡今日の給食は七夕メニュー☆彡



給食.JPG


七夕ごはん・星☆コロッケ・夏野菜さっぱりサラダ・七夕スープと


星☆が沢山でした。子供たちも大喜びでした。


今夜のお天気はどうかな?


織姫と彦星が無事に会えるといいですね。


そして、子供たちの願い事も叶いますように・・・