春江の畑

 皆さんこんにちは。今日はいくらか、過ごしやすい陽気ですかね?時々セミの鳴き声が聞こえる、今日この頃。今日は、春江おひさま保育園の畑の様子を久しぶりにお届けしたいと思います。こ

詳しくみる  

冷たいね!

 皆さんこんにちは。7月もあっという間、なかなか梅雨があけず晴れの日が待ち遠しいですね。今日は、少しでも涼しさを感じるようにと「氷」を使って遊びました。色のついた氷で、お絵かきをし

詳しくみる  

☆春江おひさま祭り☆

今日は子ども達が楽しみにしていた「春江おひさままつり」!残念ながら今年は感染症の影響でお父さん、お母さんと一緒に夏祭りに参加出来ませんでしたが、年長さんのお手伝いもありとっても楽しい1日と

詳しくみる  

いよいよ・・・

 明日は、子ども達も楽しみにしている「春江おひさま祭り」です。今日は、前日ということで、各コーナーの飾りつけや給食もお祭りの気分が味わえるように、パックに盛り付け。明日はどんな1日に

詳しくみる  

雨の日は、何して遊ぶ?

 今日は朝から雨降り。梅雨明けが待ち遠しいですね。毎日、天気予報を気にする今日この頃です。さあ、今日は外には出られませんが、各クラス何をして遊んでいるのか、お届けします。1歳児

詳しくみる