らいおん組 卒園遠足に行ってきました!

朝、曇り空が広がっていてお天気が心配でしたがらいおん組が遠足の準備を始めると雲間から太陽が!!今年度の行事は全て天候に恵まれ、子ども達の日々の行ないの良さを感じました。当初は2月に行

詳しくみる  

避難訓練

昨日、今年度最後の避難訓練を行いました。毎月行っているので、放送が流れるとすぐに耳を傾け話しを聞く姿勢が見られます。「どうして避難したの?」「どこから出火したの?」そんな質問にも、しっ

詳しくみる  

卒園おめでとう!

本日、5歳児らいおん組の卒園式を行いました。穏やかな陽の光に包まれて、おめかしした子ども達は担任の先生からお祝いのコサージュを付けてもらい嬉しそうでした。卒園式では少し緊張した姿も

詳しくみる  

たくさん遊んで楽しかったね!(あひる組)

 春が近づき日中は上着がなくても元気に戸外で遊んでいますが、朝晩はまだ冷え込みますね。「先生おはよう」と元気に登園してくるお友達に「今日は楽器や新聞紙で遊ぶよ」と話すと「やったー!」と大喜

詳しくみる  

もうすぐ らいおん組! 

一人ひとつずつ、チューリップの球根を植えて育てています。3月に入り、芽が大きくなってきました。「小さい赤ちゃんの芽が出てる!」「何色が咲くかな?」お水をあげながら、花が咲くのを心待ち

詳しくみる