たくさん遊んで楽しかったね!(あひる組)

 春が近づき日中は上着がなくても元気に戸外で遊んでいますが、朝晩はまだ冷え込みますね。


「先生おはよう」と元気に登園してくるお友達に「今日は楽器や新聞紙で遊ぶよ」と話すと「やったー!」と大喜び。


 まずは楽器で遊びます。


IMG_5892.JPGIMG_5887.JPGIMG_5891.JPGIMG_5903.JPGIMG_5907.JPGIMG_5909.JPGIMG_5912.JPGIMG_5921.JPG



最後は「おもちゃのチャチャチャ」の曲に合わせ、鈴とカスタネットの2グループに分かれて楽しみました。


IMG_5923.JPG


次は新聞紙遊びです。


みんなで横になって少し休憩。


一人ずつそーっと新聞紙を毛布のようにかけてあげました。


ワクワクしながら目を閉じる子ども達。


IMG_5953.JPGIMG_5952.JPGIMG_5957.JPG



「起きよう、起きよう、元気な元気なあひるさん♪」「はーい!」


起き上がると新聞紙をちぎったり、丸めたり、投げたりと思い思いに楽しみました。


IMG_5960.JPGIMG_5965.JPGIMG_5966.JPGIMG_6003.JPGIMG_6023.JPGIMG_6045.JPGIMG_6047.JPGIMG_6060.JPGIMG_6061.JPGIMG_6063.JPGIMG_6070.JPG


IMG_5997.JPG


最後はみんなでお片付け。


最後まで片付けてくれました。


IMG_6110.JPGIMG_6113.JPGIMG_6115.JPG


楽しかったね。また遊ぼうね!!