9月誕生日献立

今日は心地良い風が吹き、過ごしやすい一日となりましたね。園庭をのぞいてみると、ひよこ組の子ども達がお気に入りの忍者の体操を楽しんでいましたよ!!かわいらしいですね♪お部屋ではあひ

詳しくみる  

最近の様子♪  ひよこ組

少しずつ涼しく秋らしい天気が多くなってきました。ひよこ組はダンスやかけっこを楽しんでいます。かけっこでは、「よーいどん」の掛け声に合わせて笑顔で走ったりダンスでは、音楽に合わせて楽しく

詳しくみる  

綺麗なお月様見られるかな?

今日は十五夜ですね!十五夜といえば別名「中秋の名月」ともいわれます。子ども達に十五夜の事を話すと「中秋の名月ってなあに?」との声が聞かれました。中秋の名月とは旧暦の8月15日の夜に見ら

詳しくみる  

令和4年度入園を希望される皆様へ

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、おひさま保育園では見学を中止しております。ホームページより、入園のしおりやパンフレットをご覧になれます。お読みいただき、ご質問などありましたら園へ

詳しくみる  

ひよこ組 泥んこ遊び

こんにちは!今日は久しぶりに晴れましたね。ひよこ組は、初めての泥んこ遊びをしました。その様子をご覧下さい。ペットボトルでお水を入れると大喜びして歩いていました。手で触って「気持

詳しくみる