1歳児ひよこ組 制作の様子

 ひよこ組では、春からシール貼りやなぐり書き等を楽しみながら、「手形で七夕の流れ星」「足形のなすび」「きのこをシールで飾り付け」と制作を行ってきました。今回は「たんぽ」に挑戦!たんぽ、絵

詳しくみる  

今日の給食は・・・

今日は誕生日給食の日。らいおん組がらいおん放送局でお誕生日のお友達やメニューの紹介をしてくれました。難しい献立名も上手に伝えてくれましたよ!!今日のメニューは・シーフードパエリ

詳しくみる  

公園で遊んだよ らいおん組

 今日は、お散歩日和。みんなで宇喜田南児童遊園へ行きました。行く前から嬉しそうです。 園庭へ出ると「葉っぱの色が変わってるよ」と、気が付いたお友だちがいました。早速、歩きながら

詳しくみる  

おべんとう給食!おいしかったよ!

今日はお弁当給食!いつもの給食がお弁当になっていて、みんな大喜び!お天気も良かったので、テラスや園庭でピクニック気分を味わいながら、「お外で食べるとおいしいね♡」といつもと違う雰囲

詳しくみる  

法人合同防災訓練を行いました。

本日、法人合同防災訓練を行いました。今回は震度6の地震が起こった事を想定して避難訓練を実施しました。日頃の避難訓練で身に付いていることがしっかりと表れていて、子ども達も素早く園庭に避難す

詳しくみる