公園で遊んだよ らいおん組

 今日は、お散歩日和。


みんなで宇喜田南児童遊園へ行きました。


行く前から嬉しそうです。


散歩前.JPG


 園庭へ出ると「葉っぱの色が変わってるよ」と、気が付いたお友だちがいました。


園庭の木2.JPG


園庭の木.JPG


早速、歩きながら木々の様子を見ました。上を見上げると黄色やオレンジに色づいた葉っぱだけでなく、沢山の葉っぱが落ちてしまった


木もありました。


「なんだか寂しいね」思わず言葉が出たお友だちもいました。


また、下には、沢山の葉っぱが落ちていたので、足で触れて、カシャカシャ音を出して楽しんでいました。


 公園に着くと、色づいた大きな葉っぱが落ちていて拾ってみたり、


葉っぱ (1).JPG


赤い花びらも見付けてニッコリ。


赤い花.JPG


 遠足の時も遊んだ「手つなぎ鬼」をやろうということで、広場で思い切り走って楽しみました。


手つなぎ.JPG



手つなぎ2.JPG


 「だるまさんが転んだ」では、身体を上手に停止させています。


だるまさんが.JPG


 これからも散歩へ行って季節の変化を楽しんで見ていきたいです。