園舎の色が変わってますよ☆

おはようございます!きりりとした寒さですが、子どもたちは今日も元気です。園舎の塗装が始まることはお伝えしていまたが、昨日シートが一部外れました。「新生 鹿骨おひさま保育園」になりつつあ

詳しくみる  

久々の子育てひろば

コロナ禍で実施出来ませんでした、子育てひろばを開きました。本日は5組の親子さんと2歳児クラスのりす組が一緒に遊びました。りす組の子どもたちは低月クラスですので、いつもは「やってもらう」「

詳しくみる  

嬉しいなぁ~!

昨日は朝早くから雪かきをして、良い運動となりました。4年ぶりの大雪ですから、子どもたちにとって初めて雪で遊ぶ経験をしたかもしれません。そして、七草の日でした。給食は七草うどんで、冷えた

詳しくみる  

保護者連絡協議会より

保護者連絡協議会より図鑑を頂きました。子どもたちは図鑑が大好きですので、楽しみたいと思います。

詳しくみる  

雪が降ってきました!

今日は朝からシンシンと冷えていましたね。お昼から雪が降りだしたら、子どもも大人も「雪だー」と喜んでいました。雪は楽しいですが、都会の雪は思いがけない怪我に繋がりますので、気を付けてお迎え

詳しくみる