雪が降ってきました!

今日は朝からシンシンと冷えていましたね。


お昼から雪が降りだしたら、子どもも大人も「雪だー」と喜んでいました。


雪は楽しいですが、都会の雪は思いがけない怪我に繋がりますので、気を付けてお迎えにいらしてください。


さて、昨日は栁先生の体育遊びでした。


らいおん組はあと2回でおしまいです。


一つ、一つ良い思い出に繋がるように過ごしていきたいと思います。


この日は鉄棒に挑戦しました。


鉄棒の前段階で、「大人の身体をトコトコよじ登って、くるりと回る」をやってから鉄棒にチャレンジ。


このトコトコ回りは、一昔前では親子の遊びの一つになっていましたが、最近は経験がない子どもが多いと柳先生がおっしゃっていました。


園では、子どもの成長に合わせた体育遊びに取り組んでいます。


目をつぶっての片足、意外に難しい!↓


IMG_2388.JPGIMG_2401.JPGIMG_2403.JPGIMG_2405.JPGIMG_2404.JPG


IMG_2412.JPG