言葉の授業

らいおん組の子どもたちに「今日は、小学校のように授業をしたいと思います」と言いましたら、子どもたちはやる気満々!言葉の授業です。まずは言葉について簡単にお話をしました。言葉は一人では必

詳しくみる  

園庭遊びは楽しいね*^-^*

新型コロナウイルス感染症がまた拡大し、日々感染防止をしながらの生活、お疲れ様です!そんな中でも、コロナ禍に入園した1歳児さんは、健やかに成長しています。昨日は園庭で好きな遊びをしていまし

詳しくみる  

外壁が綺麗になりました!

外壁の目隠しが束ねられ、綺麗になった外壁が現れました。近くに緑豊かな公園がたくさんある園にふさわしい外壁の色ですね。1階部分は子どもが少ない土曜日に塗装します。着々と工事は進んでいます

詳しくみる  

戸外遊び ~りす組~

今日はD2前の丘に散歩に行きました。戸外遊びが大好きなりす組。「今日は散歩に行くよ」と伝えると、「散歩だって」ととても喜んでいます。木の平均台がある広場で遊ぶと、皆興味津々の様子で登

詳しくみる  

お正月遊び

お正月と言えば、羽根つき、独楽回し、福笑いなど家族で楽しみましたが、今は様変わりしていますね。園では、日本の伝統・文化を子どもたちに伝えていきたいと思い、羽子板など用意しています。4.5

詳しくみる