あひる組の生活#2

さあ、朝のおやつ後は主活動、この日は散歩。外に出る前に帽子を被ります。そのルーティンは身についていますね。友だちと手をつないで周辺散歩が出来るようになりました!

詳しくみる  

あひる組の生活#1

今日はとっても良い天気!子どもたちは散歩、園庭で伸び伸びと遊んでいます♪さて、今年は保育参観も出来ない状況です。特に4月に入園された保護者の皆様は、子どもたちの様子が気になる方が多いと

詳しくみる  

らいおん組の意気込み☆

今年の運動会はコロナ禍ですから、例年通りの実施はできません。子どもたちはリハーサル無しで挑みますが、どの子もお家の方に見ていただくのを楽しみにしています。そして、頑張るぞー!という気持ちも

詳しくみる  

新しい三輪車

10日の運動会は雨で24日に延期となりました。とても残念ですが、24日実施出来るように願っています!今日は久しぶりに雨が上がり、子どもたちは外遊びで元気ハツラツ!2階テラス用の三輪車が

詳しくみる  

秋の味覚

大きな栗の木の下で・・・♪あなたとわたし・・・

詳しくみる