あひる組の生活#1

今日はとっても良い天気!


子どもたちは散歩、園庭で伸び伸びと遊んでいます♪


さて、今年は保育参観も出来ない状況です。


特に4月に入園された保護者の皆様は、子どもたちの様子が気になる方が多いと思います。


本日は、一歳児クラス・あひる組(高月)の生活の流れをお伝えしたいと思います。


7時30分の開門から順次登園し、9時15分までには登園完了となります。


登園したら順次手を拭いて、好きな玩具で遊びます。


10時のおやつの前におむつ交換。


自分のおむつを取ってトイレへ・・・。


(この時期になりますと自分のマークを覚えていますので、おむつ、エプロン、帽子、靴など分かるようになっています。)



IMG_02062.jpg


IMG_02092.jpg


IMG_02102.jpg


おむつが綺麗になりました。


これから朝のおやつ・牛乳を飲みます。


その前に手を洗いましょう。


IMG_0205.JPG


IMG_02142.jpg


IMG_0216.JPGIMG_0212.JPG


乳児クラスは、ゆるやかな担当制をしていますので、おむつ替え、着替え、食事は担当の保育者と一緒に行っています。


IMG_0218.JPG


IMG_0221.JPG


牛乳の後は口を拭いて、エプロンをクルクルと丸めて自分の入れ物へ持っていきます。