3月10日

今日は何の日かご存じですか?東京大空襲から75年。祖父母の方は「あー、そうか・・・」と思い出されることでしょう。子どもたちの未来が平和であり続けてほしいと願います!今日は雨模様でした

詳しくみる  

砂場が・・・!

土曜日に砂場の砂を補給しました。鬼怒川から5トンの砂が運ばれてきました。そして、砂をオゾン消毒。最近は公園の砂場も減り、砂場で遊んでいる子も見かけなくなりました。そんな時こそ、保育園

詳しくみる  

お別れ会

月曜日です!今週の土曜日には卒園式があります。短縮で限られた参加者のみの式になりますが、子どもたちの卒園を心からお祝いしたいと思います!!それに先立って、先週の金曜日にお別れ会を行いま

詳しくみる  

ひなまつり会

3月3日は雛祭り。今日はクラスごとにひな飾りの前でお祝いをしました。子どもたちの年齢に合わせて雛祭りについてクイズ形式で伝えました。そして、甘酒のかわりのお楽しみを・・!らいおん組は

詳しくみる  

3月が始まりました☆

2019年度最後の月です。世の中は新型コロナウイルス感染症で混迷していますが、保育園は子どもたちが安心安全に過ごせるように努めてまいります。今日は雨模様でしたので、各クラスで過ごしました

詳しくみる