たいようパワーですくすく元気に!

たいよう組の子ども達が種を植え、水やりや雑草抜きをし、大切に育ててきた「ひまわり」が花を咲かせました!なんといちばん高いもので192㎝にもなりました!毎日登園するたびに「○○君

詳しくみる  

絵具遊び☆1歳つくし組

夏真っ盛りと思ったら急なお天気の変化...突然涼しくなり驚きますね!さてさて、最近のつくし組は水遊びをしたり、手のひらスタンプをしたり「たんぽ」でスタンプ遊びをしたりと感触遊びを楽しん

詳しくみる  

たんぽぽ組~夏の遊び~

今週は洗濯ごっこを楽しみました。まずはお部屋で...野菜スタンプでカラフルなTシャツや靴下やズボンを作ってお部屋に飾りました。そしておままごとでも...。お家ごっこの延長で洗濯

詳しくみる  

給食美味しいね♡

こんにちは。やまぐみです☆今回は給食の様子をご紹介したいと思います(^o^)食器はこぼさないように両手でしっかり持っています。また、食器に手を添えて食べるよう意識しています!や

詳しくみる  

7月~お誕生日献立~

園庭で、朝から賑やかなセミの鳴き声が響きわたっています。子ども達は、鳴き声をたよりにセミを探したり、セミの抜け殻を見つけたりと真剣です。先日は、たいよう組が育てているひまわりの葉に、大き

詳しくみる