12月うまれのおともだち、おたんじょうびおめでとう!

朝方から降り出した雨。。。


今日は、保育園にポニーがやってくる日。


子ども達は、何日も前から楽しみにしていました。


なのに、、、朝だけ雨が降ってしまい、「ポニーと遊ぼう」は中止になりました。


やま組のお友達が買いに行ってくれた立派な人参も、残念ながらあげられず・・・


IMG_2405[1].JPG



次回はきっと、保育園にあそびにきてね! 待っています♪



そして、今日の献立は、12月のおたんじょうびメニューでした!


IMG_1640[1].JPGIMG_1642.JPG



パンにハンバーグを自分たちで挟んで食べました。


5歳児たいよう組のお友達は、自分たちで考えアレンジを加え、オリジナルバーガーに!


「わたしはポテトを入れてみようかな」


「ぼくは、ハンバーグとスープの中のお肉を入れて肉肉バーガーだ!」


とみんな、楽しそうにほおばっていました。


IMG_2397[1].JPGIMG_2400[1].JPG



12月うまれのおともだち、


    おたんじょうびおめでとうございます!!