たのしみなクリスマス♪


もうすっかり季節は冬になりました。


カレンダーを眺めながら子ども達もクリスマスを楽しみにしています♪



保育園の事務所前にもクリスマスツリーが飾られ、楽しみにしていたクリスマス気分になってきました!



先日、たいよう組のみんなでサンタさんにお手紙を書きました。



IMG_2081.JPG


サンタさんへのメッセージには、


ほしい玩具だけでなく、サンタさんへの感謝の気持ちを書く子どもも見られました。



IMG_2082.JPG


みんなの思いの詰まった手紙を子ども達と共に郵便局に出しに行きました。



郵便局に着くと...



IMG_2091.JPG


「なんて言うんだけ?」と顔を見合わせドキドキしている様子の子ども達。




緊張しながらも、



「宜しくお願いします!!」と郵便局の方に手紙を渡していました。



みんなの思いの詰まったメッセージがサンタさんの元に届きますように♡!!



その日は、お弁当給食だったので、テラスで食べました!


身体を動かした後のお弁当給食は最高でした♪


IMG_2092.JPG






そして今日は大きくなった会のリハーサルを行いました。


リハーサル後には動画をみんなで見返していると、


友達のいい所や素敵な場面を見つけ


「○○ちゃんのここがかっこいい!」  「上手だったね」と


互いに褒め合う姿が見られました。



InkedIMG_8385_LI.jpg



本番まで残りわずかとなりました!!!



本番に向け、より一層気合十分のたいよう組の子ども達です。