たんぽぽ組の運動会

保育園では運動会の雰囲気が徐々に盛り上がっています。たんぽぽ組でも運動会に向けての遊びを行っています。まずは、保護者の方が作ってくれた応援旗の裏面に貼る予定の制作!!ピーマンのス

詳しくみる  

~運動会(おひさまオリンピック)実行委員会~

こんにちは!おひさまオリンピック実行委員会です。皆さんはオリンピックやパラリンピックはご覧になりましたか?おひさま保育園では、廊下の掲示板にオリンピックやパラリンピックに関わる情報

詳しくみる  

~水遊び~

8月もあと少しでですね。まだまだ暑い日が続いていますね。1歳児つくし組が水遊びをしたのでちょっとだけ紹介します!水をすくったり、自分に掛けたりして楽しんだり、今日はなんと!

詳しくみる  

柳先生とあそぼう! ~プール遊び~

4歳皆が大好きな柳先生との時間。8月はプールでした。朝から「柳先生の体操楽しみ!」「プールに入れる!」と子どもたちは大喜びでした。プール遊びの始まりは約束の確認から!子どもたちは柳先生

詳しくみる  

な~つの お~わ~り~♫

8月も残すところわずかとなり、今年の夏もあっという間に終わりが近づいてきました。様々な制限がある中でも楽しい思い出がたくさん増え、子ども達の笑顔でいっぱいの毎日となりました。

詳しくみる