令和4年度入園を希望される皆様へ

令和4年度入園を希望される皆様へ 新型コロナウィルス感染症の拡大に伴い、おひさま保育園では見学を中止しております。ホームページより、入園のしおりやリーフレットをご覧になれます。ブログを

詳しくみる  

聖火リレーSTART!!

こんにちは!おひさまオリンピック実行委員会です。今日は待ちに待った"聖火が届く日"とあって、朝からドキドキワクワク「早く届かないかな・・・」「ちゃんと走れるかな」と何だか落ち着かない

詳しくみる  

おひさまオリンピックまで17日!

みなさん、こんにちは!おひさまオリンピック実行委員会です。おひさまオリンピックまで17日となりました。保育園では『みんなでおひさまオリンピックのオーナメントを作ってみよう』という事で

詳しくみる  

やまぐみの夏☆

こんにちは☆やまぐみです。暑い日が続いていましたが、9月に入り涼しい日も増えてきて段々と秋の訪れを感じますね。やまぐみの夏を一部ご紹介したいと思います。ゆび絵の具で、色遊びをしまし

詳しくみる  

たんぽぽ組の運動会

保育園では運動会の雰囲気が徐々に盛り上がっています。たんぽぽ組でも運動会に向けての遊びを行っています。まずは、保護者の方が作ってくれた応援旗の裏面に貼る予定の制作!!ピーマンのス

詳しくみる