おひさまオリンピックまで17日!


みなさん、こんにちは!おひさまオリンピック実行委員会です。


おひさまオリンピックまで17日となりました。


保育園では『みんなでおひさまオリンピックのオーナメントを作ってみよう』という事で


1クラスに1つの大きな輪を配ってみました。


各クラスどんな色に塗ったらいいかな...と子ども達と相談。


オリンピックは赤・青・黒・黄・緑の5色ですが


「おひさまオリンピックだから皆のクラスの色にしたら良いんじゃない?」


との子ども達の声で各クラスのクラスカラーで塗る事になりました。


子どもたちが一生懸命塗っている様子をお見せしますね!


1歳.jpg


IMG_2564.JPG

IMG_E3002.JPG


IMG_2625.JPG

5際.jpg


IMG_E3100.JPG


どのクラスも真剣にそして楽しそうに塗る様子が見られました!


「いつ飾るの?」「どこに飾ったらお父さん、お母さんはビックリするかな?」と


楽しみにしている子ども達です。


そして...今日は...!!もう一つビックニュースがありました!!


なななんと!!!遠いギリシャという国から新田おひさま保育園にオリンピックの聖火が


《明日》届くというのです!!走る予定のお友達(聖火ランナー)が発表されると


ビックリする様子とともに歓声があがっていました。


3sai .jpg
44.jpg


5sai.jpg


5ki.jpg


明日から順番に聖火を繋いでいきます!またその様子をお知らせしていきますね。


お楽しみにっ☆