不思議なたまごを作ってみよう!

コロナ感染症の情報が毎日園にも入ってきます。今週に入り、江東区の保育士、埼玉県では保育士と園児、香川では保育所で、クラスターと呼ばれる感染者の集団が発生しているという情報がありました。

詳しくみる  

お家でやってみよう!

 コロナ感染症のことをニュースで聞き始めてから数カ月が経ちます。徐々に身近なニュースとなり、保育園では今まで以上に手洗い・うがいや保育室内の消毒等、出来る限りのことを行ってきました。ア

詳しくみる  

新年度☆初☆「Y先生とあそぼうの日」

進級後、初の「Y先生とあそぼう」の日がありました。☆やま組は初めてのY先生でこれから何が始まるのかな?ドキドキ、ワクワクの表情でした。簡単な約束や柔軟体操などをしましたよ!☆そら

詳しくみる