お家でやってみよう!

 コロナ感染症のことをニュースで聞き始めてから数カ月が経ちます。


徐々に身近なニュースとなり、保育園では今まで以上に手洗い・うがいや保育室内の消毒等、


出来る限りのことを行ってきました。


アルコール消毒がいつまでもつのか・・・


そして職員は朝の検温や自分達の外出を控えるなど、普段とは違った緊張感を持ちながら過ごしてきました。


緊急事態宣言が発令された現在も、その緊張感はかわりません。


 発令後、保護者の皆様には登園の自粛をお願いし、現在は会社勤務の為家庭での保育が難しい方のみの登園となっています。


テレワークについては色々なお問い合わせをいただきましたが、一人ひとりの対応が難しく対応を平等にするために、


どのご家庭にも家庭での保育をお願いしました。


ご理解とご協力をいただき本当に感謝しています。


 子ども達にとって二度とないこの時期を、保育園で一緒に過ごす事が出来ないのは残念でしかありません。


一日も早くコロナ感染症が終息し、子ども達の笑い声が響く園生活が戻る事を願っています。


                                             園 長


今日は、お家の中の新しい発見遊びを紹介します!お家の皆でやってみてね!


まずは唇を作るよ!!


《用意するもの》 紙 ・ 色鉛筆 ・ 割りばし ・セロテープ


 ①紙に唇を描きます


IMG_1167.JPG


 ②切ります


IMG_1169.JPG


 ③唇にセロテープで割りばしを付けます


kuti1.jpg


 唇の出来上がり!!


IMG_1196.JPG


さー始めるよ!! 家の中の目になるところを探して唇を当てると顔が出来るよ!


保育園でも顔を探してみました!!


IMG_1179.JPG


kuti.jpg


kuti2.jpg


IMG_1192.JPG


IMG_1193.JPG


IMG_1195.JPG


是非、やってみてね!!