今日の給食!

こんにちは!今日の給食は郷土料理が出ていました。どこの郷土料理かご存知ですか??そうです!北海道と宮城県です。宮城県は郷土料理として『笹かまぼこの磯辺揚げ』、北海道の郷土料理は『どさ

詳しくみる  

バナナくらぶを行いました。

こんにちは!今日は保育園でバナナくらぶを行いました。今回は4家庭の方が参加して下さり、凧作りをしましたよ。最初はみかん組さんが「からだダンダン」を踊って見せてくれました‼お兄さんお

詳しくみる  

めろん組劇遊び おまけ☆

劇遊びのおまけ!衣装のお披露目です~!子ども達が作った耳やしっぽ等にぜひご注目下さい☆どんなところを工夫したのか、どのようにつけたのか、どんなこ

詳しくみる  

雪遊び!

こんにちは!いちご組です。昨日の雪にはビックリでしたね。昨日の昼寝後、園庭が真っ白になっていたことに驚き「しろい~!しろ~い!」と言っていました。昨日は雪遊びが出来なかったので今日

詳しくみる  

雪だーー!

こんにちは!今日は昼くらいから雪が・・・子どもたちがお昼寝から起きて、おやつを食べると園庭は雪一面!思い切り園庭を走り回って、遊びました!そして...ぶどう組は職員と一緒に『

詳しくみる